2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん!らーめん!

帰り道、ラーメンの特集に載ってたラーメンやさんに。魚介スープが有名らしいんだけど、 塩がどうしても食べたくって、中華そばの塩を。 結構おいしかったな。 帰りによれるくらいの場所だし、また疲れた時には寄らせてもらおうっと。 姉妹店にも行ってみよ…

だらだらにちよう。

昼頃起きて活動開始。 そういや、靴下屋の指先ソックス。 ZOZOのポイントを使ったので、30円ほどで買えたのですが(笑)すっごいいいっ! んで、そろそろ使っちゃわなきゃと思ってたので スタバのクーポン使用してみた。 ジャバチップはもうないからねぇ。…

カフェに行ったりたくさん食べたり。

元バイトの妹分Mちゃんとおデート♡ まずは会ってお昼ごはんにマイアミガーデンへ。 ここのパスタが好きー! あさりのクリームスープパスタ。 スープがおいしいっ。 その後、カフェに。 常に待ってる人が多いのは知ってるけど、久々に行きたくなったので。最…

なんていうか、災難というか。

帰りに自転車に乗って帰ろうとしたらぺこん。という音と共にパンクしていることに気づきました。 (ていうかなに、朝はなんともなかったけど?) 悲しすぎる中、なにがし片道を歩くのはしんどいので 修理にだすともう後輪が限界にきているそうな。…ここで中…

久々の再開

元バイト仲間が大阪へ帰ってくるということで 平日(しかも月曜)だけどご飯を食べにいきました。前にN氏につれてってもらったトコの横のお店なんだけどね。 やっぱきれいねぇ。 お料理も見た目もきれい。 そしておいしい。 中華風ローストビーフ ホタテのな…

今日は久々にキタへ。

充実日曜日! 今日は久々に梅田へ。ネットで買うかずーーっと迷ってた earth music&ecologyの日替わりプライスになってたカーデが、 元が約5,000円→1,260円→タイムセールでさらに30%オフ!で882円ですって!通販で買ったらさらに30%オフにならない上に送…

リラックスディ☆

今日はフェイシャルもボディも予約入れてたので。。。なんだかんだでボディのポイントはあと2回分かなぁ。 月2ペースなのでちょうどいいっちゃあいいんだけどね。 フェイシャルでは汚れをとってももらったからね。 すごいぷるぷるよ。乳液だけ買いにクリニ…

今日は研修日。

会議が長引くらしいので、これでよかったのだ(笑)帰りにセンター横のカフェで夜なのにモーニング。その後はちょっと勉強しましたよー。 ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)作者: 京阪神エルマガジ…

日曜のこの時間はやっぱりいやだ。

まさにこの時間、嫌い。 仕事やだなぁ。 昼過ぎに母のケータイをかえるというので ドコモショップへ付き合い、 (2年以上使ってるので、電池パックをもらいました。)その後喫茶店へ。 遅めのランチ。喫茶店のパスタっていいね。 明太子かミートかでちょっ…

やっと週末ー!

今週は4日勤務なのに長かった! やっぱ仕事本格始動はしんどい。 もうだらだらしてて、起きたの遅いんだよ。 11時とか。家を出たのが16時。マルイに行ってーearthのタイムセールやってたから 結局買うよね。 ネットだと買うのが楽だから買っちゃうけど…

仕事帰りに。

相変わらずのメンバーで遅くまで。 いや、あれもこれもとしてたらこんな時間になっちゃったのよね。 ホルモン鍋! みそ味で! 〆はチーズ雑炊で!! そしたらお腹こわしたぞこんにゃろ☆ (あたしがお腹弱いだけです。おいしかったです。 あしからず。) 急遽…

うどんざんまいの旅 day3

いよいよ最終日。 さすがに疲れてるのか、8時にチェックアウトの予定が7:30に起きましたよ。 …間に合わないがな。 予定変更をする案も出たけど、結果計画通りに進みました。 電車の中で食べられたアンパンマン。 どこへ行ったかと言うとうちわの港ミュージ…

うどんざんまいの旅 day2

はい。 朝5時に着きました。 4時半頃から大音量でジャンボフェリーの曲が流れます。 それを友人らに言っておくのを忘れてました。 (なんだかんだで乗船3回目の自分)「…最悪やな。」 と友人が一言。 最悪の目覚めだったらしいです。 5時半には高松駅に…

うどんざんまいの旅 day1

バイトの元同僚たちとうどんを食べに行くことになりましたー! 実は先日の相談やら打ち合わせはこのためだったのです! 結構綿密に計画たてたから、うまくいくといいな。 ということで、 翌朝一で活動できるように、ということで 神戸集合→高松へと移動です…

本日しごとはじめにつき。

朝から置きたくない、仕事行きたくない病。(笑)新年のあいさつも周りにし、必要なものを急かされながら完成させ 報告書もM氏のことばを大量に借りて完成。明日締め切りで、研修センターに送らなきゃなのに、 まさかのあたしが一番乗りだってよ(笑) 大丈…

作戦会議。(4時間くらい。)

末っ子Yと、近々行く旅行の作戦会議。そのため梅田にて待ち合わせ。 まずはランチ。 本当は新梅田シティのほうでって考えたんだけど、まさかの正月休み。和風パスタ、おいしいよ。ランチセットにしたので、 デザートとほうじ茶もついてきたよ。 その後は4時…

しょうがつやすみ〜バーゲン私的初日〜

プラレール博に行ってきましたよー。 電車大好き。 GWに妹と行って、今回も同じです(笑) 開催期間が短いからか、正月三が日だからか、 はたまたプラレールが人気があるからか? めっちゃ混んでたよ。 子どもにとっては何時間もいれるかもしれないけど さす…

あけました〜福袋編その2〜

今年もHEPへゴー。昨日earthの福袋は全てゲットしてしまい 他のものを買おうかと思ったけど、結局はぐっとがまん。 今年からINGNIが整理券→そのまま列にならんで会計という方式に。案の定、激混みで待ち列が意味分からんことになり、大惨事に。あ、でもゲッ…

あけまして。〜福袋編そのいち〜

新年開けました。 本年もよろしくお願いします。昨年以上にいろんなことを身につけられるように。 がんばります。 さて、 例年、元日はだらーーーっとして終わるのですが (というか、例にもれず今年も紅白→ジャニカウントダウン→CDTVという流れは変わらない…