カフェに行ったりたくさん食べたり。

元バイトの妹分Mちゃんとおデート♡


まずは会ってお昼ごはんにマイアミガーデンへ。
ここのパスタが好きー!


あさりのクリームスープパスタ。
スープがおいしいっ。


その後、カフェに。
常に待ってる人が多いのは知ってるけど、久々に行きたくなったので。

最初にペンネンネネムgreenに行ったんだけど、10人待ちとかで。

系列のペンネンネネムharry店をのぞいたら、こちらは3人まちだったのでこちらで待つことに。

とはいえ、ここは順番が来たら電話で教えてくれるので
あたりを散策しました。


中津とか中崎町はカフェが多いとは聞いてたけど本当にたくさん。
おしゃれなかんじの美容室もたくさん!


やっとで入店。
HARRY店はあまりスイーツっぽいので食べたいのがなかったので
がっつりセットを注文してしまいました。
(1時間前くらいにパスタ食べてるじゃないか。)


からすのパン屋さんのセット。

主役のカラスさんたちがいます


からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

この本がモチーフになっています。


green店だったら、ぐりとぐらのパンケーキとかあるんですよー。


絵本に出てくるみたいに、いろんな形のパンが。


Mちゃんはタルトを。





本当に癒される店内。


スノーマン (児童図書館・絵本の部屋)

スノーマン (児童図書館・絵本の部屋)

スノーマンも近くにあったので手に取ってみる。
絵だけで、大人になった今ではいろいろ感じるなあ。


おばけのラーバン (世界のほんやくえほん (11))

おばけのラーバン (世界のほんやくえほん (11))

ああ日本にはないテイスト!
スウェーデンらしいです。)


その後はお食事会に参加し、
梅酒をロックでほぼボトル1本開けるという結果。
いいじゃん、体裁なんか気にするか。
飲みたいから飲むのだ。