しょうがつやすみ〜バーゲン私的初日〜

プラレール博に行ってきましたよー。
電車大好き。


GWに妹と行って、今回も同じです(笑)
開催期間が短いからか、正月三が日だからか、
はたまたプラレールが人気があるからか?
めっちゃ混んでたよ。


子どもにとっては何時間もいれるかもしれないけど
さすがに姉(26) 妹(21)は主に見学だけでですからね(笑)

1時間そこそこで見学を終えて
高校時代の友人との約束のためなんばへ移動。


時間的に余裕があってので、ラーメン屋さんを探してさまよう。
…がしかし、正月休みだから?場所が間違えたから??
見つからない。

ので別を探して行きました。

龍旗信 TATSUへ。

塩専門のとこだから、おいしいなぁ。
特にスープ。
今知ったことだけど、1玉=200(普通)g、1.5玉=400g、(大盛り)2玉=600g(特盛)だったらしく。

店員「1〜2玉で選べますが。」
私「じゃあ2玉で。」
店員「ええ?いいんですか?1玉200グラムありますけど…。」
私「じゃあ1.5玉でいいです。」

…めっちゃ聞き返された(笑)
食べれるよ。
いつも大盛りorどんぶりものも注文or替え玉
だしなぁ。
好きなものは食べれるからなぁ。



ちなみに、食べ終わったあとも
「食べれましたか?」
って聞かれたけど。。。
そんな小食に見えるかあ?
というか女子は1玉以上食べないものなの?


と思いながらも
満足しながら出てマルイへ。

うっかりWILLSELECTIONのワンピ買っちゃったー!
50%オフだったしねっ。


そして友人と合流して
人の多さにがっくりして、速攻でサンマルクでお茶。

1時間くらいのんびりした後は心斎橋方面に向かって歩き
LOWLYSFARMでブーツ買いました。


なかなか充実した一日でしたよ。

プラレール博でぷいぷいさん。
2枚で100円だったので購入してみた。