2012年総括。

ツイッターやらFBやらで気軽に発信できるところがあると
ついついそっちに寄っちゃうよね。
まぁ以前に比べて情報を発信しなくなったな(笑)


2012年も終わります。
私を取り巻く環境も変わったけど、彼らは相変わらずで。
いい気分で年を越せそうなのでよかったと思います。

一応、調べたりで今年のライブ総括をいってみよ。

  • 「ホッとSTYLE vol.3 〜place of birth〜」

2012年2月27日(月)
Open19:00 Start19:30
@表参道GROUND

これは行ってよかった。本当に良かった。
仕事忙しくって、どうなるかと思ったけど
行かなかったら死ぬほど後悔したと思う。
セットリスト、演出、加藤さんの声も調子も本当よくって、すごい引き込まれた。
やっぱり彼にはピアノとかギターとかシンプルな楽器とがあうんだな、と改めて感じた公演。

  • CIRCLE FC TOUR 2012(Bプラン/Broad6+加納さん)

3月19日(月)〜20日(火)
@苗場プリンスホテル

    • Broad6 SPECIAL LIVE
    • BAR BROAD6

このBAR BROAD6はステキすぎた。
持ち歌だからっていつも公演で安心して聴けるってのもあるんだけど、
アドリブで、ぽんと出てくる曲。
そして今までにない曲とかでてくるもんだから、ほんと世界が広まるし
なによりわくわくする。
まずこの旅行自体が平日挟むから厳しいなーって思ってたんだけど、最初は奥村さんが出る予定だったから、無理して決めたんだけど。
キャンセルすることも考えたけど、7ショット次にとれるとかいつかわかんないし。と思って決めました。
そしたら、春ツアー決まるしww

  • 「Acappella Session Night」

4月22日(日) 17:00〜/18:00〜
@西麻布Sweet Emotion
個人的にここ数年で加藤さんは積極的になったよなぁ。
改めて、この公演の感想を書いてある彼のブログを見たんだけど、

今回歌った曲は半分以上が学生の時に触れたことがある曲なんですけど、
凄く新鮮に感じました。
というのも、
あの頃に感じていたアカペラの面白みに加えて、
今は“遊び”の部分でも楽しめていることを感じた。
これは色々積み重ねた今だからこその楽しみだ。
きっとこの遊びはもっともっと広がりがあると思う。
もっともっと個々のスキルアップをしていき、
これからもずーっとアカペラを続けて行けばもっともっと面白くなるんだということを確信した。

アカペラが楽しくて仕方ないんだなぁと感じたよ。公演見てても。
声だけ、だから広がる世界ってあるんだよなぁ。
遊び心満載の内容。
何より楽しそうにしてた加藤さんが印象的でした。

  • 〜Adult Oriented Acappella〜

5月30日(水)
Billboard Live OSAKA
17:30/18:30
20:30/ 21:30

5月31日(木) 
名古屋ブルーノート 
20:30 /21:15

6月9日(土)
Motion Blue yokohama
16:00/17:30
19:00/20:30

6月10(日)
Motion Blue Yokohama
16:00/17:30
19:00/20:30

危うく全通するとこだった(苦笑)
名古屋は1stから行くのはかなりハード。
早く仕事抜けなきゃいけないし。
自分で横浜全部いくなら、ここはがまんだ。と言い聞かせたのです。
(おかげで余裕はもてましたが。)
今回のSET LIST、Swing!!ツアーほどではないけど、結構好き。
盛り上がれるとこ盛り上がれるし、でも世界観は統一されてるし。
個人的に自分のBD1週間前、ということでいろいろ幸せでした。
ありがとう♡

  • ラブダイアリンピック2012

2012年6月17日
@赤坂BLITZ
今年初のラブダイ。
夏はこれ1公演しかないから、色々張り切ったんだろうな。
彼らの曲は制限も縛りもないから、好きな曲を好きな表現でできるわけですよ。
(たぶん。)
んで今回も凝った演出で、新曲ばんばん出るものもいいものばかりで。
今回のオリンピック的演出には笑っちゃったよ。

  • ラブダイ秋〜なツアー2012〜日記の秋、大収穫祭〜

10月8日(月・祝)18:00/18:30
@渋谷BOXX

10月6日(土)17:30/18:00
@ROCK TOWN
ある意味、ブロードよりも安心して聴けるラブダイ(苦笑)
狭いハコのほうが安心するんだよね。
ほら、最初が最初だったし。

  • COLABORACAO〜Jazz&Bossa〜

11/18(日)
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00
@CLUB IKSPIARI
7人ではなく、6人でツアーしてほしかったなぁ。
というのが本音。
けど、この2公演だけのためにボッサ系曲を選んで時間かけてきたんだなぁ
と思うとね。
新たな面は見つかってよかったと思うけどね。

12月24日(月・祝)(大阪)
@ホテル阪急インターナショナル 4階宴会場「紫苑」
18:30〜19:45/19:45〜 
いろんな気持ちがあって、正直気分的に上がらないことも多くて。
1年八ヶ月ぶりにこの6人の声を聴いて、見た。
(DVDとか見てないだけじゃなくて、曲すらもiPhoneから流れることがなかったし。)
テンション下がり気味、とか言いながらもしょっぱなから大泣きしたのは私です。
思い出すこともあれば、久しぶりに感じることもあって。
いつものDSは「距離が近い」ことが利点というか、特徴だけど。
今回は6人でできることがたくさん詰まった内容。
まぁ乾杯は毎年のようにできてよかったです。
位置的にそんなにいい場所ではなかったけど、たくさんメンバーがきてくれて嬉しかったよ。

  • RAG FAIRディナーショー〜おなかいっぱいのあなたに〜※ディナーはつきません。

@ル テアトル銀座
12月29(土)17:45/18:30
12月30(日 13:15/14:00
17:45/18:30
DSからークリスマス要素+αといった感じで。
最終公演で気づいた。
「コトヅテ」の歌詞の意味が。
感情を今まで以上に込められていたからか、受け取る側の問題かはわからないけど
歌詞の自分のとらえたもので大泣き。
方向は違えども、各々の場所で幅を広げてもらって
たまにこうして集まる、みたいなスタンス。いいなと思うんだけどな。
けど、この6人の化学変化を改めて感じた。
時間がかかってもいいものはいいんだね。
いろんな面で思う。私からも伝えきれないありがとうがあるなと。
そして相変わらず甘いなーと(笑)
だからこれからも応援し続けるし、見守っていきたいと思うよ。


とまぁ、こんな感じかな。
抜けてるとこがあればさりげなく修正します。
年内に一応おさめたかったのだ。

日常では仕事に追われて、毎日22時に返ってくるのが普通な生活で。
充実してるといえばしてるんだけど、もちょっとプライベートは充実させたかったかなと。


ありがとう2012年!
来年もハッピーな年になりますように!

ギリギリまでライブに遠征、さすがに切り替えが難しいね。