FC TOUR 2012 ☆day2☆

何より参加の人が多い。
ので、食事は戦争ですよ。
(一般客の方もおられるしね。)

朝食開始と共にバイキングへ。

このパンケーキかわいい♡
(3つ食べました。朝から元気です。)


鞄作りということで。
メンバーそれぞれがスタンプつくったり
絵描いたり名前かいたりしてくれるところへまわります。

スタッフさん、結構勝手です。
(最初)「必ず一人一回ずつはまわれますからね。」
(時間が押してきたころ)「作業はあとでもできますから!並んでください!!」

段取りも昨日から悪いし、こんなもんか…。


何年かぶりの写真ぱちり。
あっちゅー間だなぁ。


帰りも荷物が帰ってこず、時間ロスをしバスに乗れず
1時間以上待ち、しかもホテル付近をさまよったというね。


いい運動になったし、時間も有効に使えた…ということにしておこう。


再び、昨日のおそばやさん。
今日はあったかいのにしてみましたよ。

なめこおろしそば。
新潟ってなめこも有名なのよねん。
おいしくいただきました。

日本酒のお風呂に入りたくって、駅にある(!)温泉に入ったり
再び鈍行で長岡まで行ったりして20:05着。
タッチの差で駅ビル閉まってやんの。


ここは餃子とか有名な中華料理やさん。
いつもは野菜ラーメンなんだけど、食べログの口コミ見てて
中国そばが名物らしく。
中華そばじゃないよ。

さっぱりしてておいしいー!



んで、バスに乗り
後ろのクレーマーおばちゃんとケンカ越しの会話をし
(だって、その言いがかりは4列シートの狭いバスでは無理やろ。文句あるなら広いのにするか、電車か飛行機どうぞって感じ…。)
早朝に大阪着です。