ラーメン部活動@ラーメン博物館

前日の計画で一応「ピューロ!」とか「ディズニー!!」とかいろいろ言ってはいたんですよ?(笑)

ほら、でも私たちラーメン部員だから。
やっぱりラーメンで意見一致だから(笑)
だから新横浜ラーメン博物館にしたのですよ。

前日は明け方くらいまで起きてたのに7:00には起きれましたよ。
電車のっていこうと思ったけど、数駅だからって歩いちゃった。
時間もあったし。



上野駅で待ち合わせ。
さすがだね。「パンダ」って。


そして到着っ。

ちなみに私は2度目。
前回は一人で偶然入場券もらったから行ったんだけど
その時はめっちゃ具合悪くって、一杯も食べれなかったのよ。
(いっぱいにあらず。)



地下にもぐると昭和の街が!
「Always三丁目の夕日」みたいでいいねぇ。


前日よりラーメンの専門家(知人)にリサーチしてたので、交互に行きたいとこに行くことにしたのです。


まずは熊本ラーメン こむらさきへ。
すっごいニンニクきいてた(笑)
お店に入ったとたんすごかったもん。

でも、スープにとっても合うんだもん。


なるべく制覇したいねーとのことで、ミニラーメン(小さめのラーメンがあるのです)を注文。


この時点で入場して10分くらいのできごと。



そして塩ラーメンのげんこつ屋へ。

人によってはしょっぱいかな?って思ったけど個人的には好みだなー。
すごい魚介の味するしー。


食べ終わって、この時点で入場して30分経ってないことに気づく…。
ペース早すぎる…。


最初は本気でお互いに全店食べるつもりだったんだけど、意外とお腹にたまってることに気づく。
私だけかなーと思ったんだけど、そうじゃなくてよかったww


そして地上にあるお店やらみて休憩。


チャルメラおじさん!!


豚のシャーペンを買ったりして、
ストリートパフォーマンスやってたので見入ってしまったり。
ジャグリングすごかったなー。


そして型抜きに没頭するわたしたち。

何が当たるかわかんないの。
ねーさん挑戦中。

が、パキっていって終了w


んでわたしも。

いざ!!


右側の曲線部分はできたんだけどなー。

あーだめだね(笑)


参加賞にもらったお菓子。

私はまだ食べてないんだけど、食べたねーさん曰く
「味のないガム」
などなど。

空腹で死にそうな時に食べることにします。


そしてもちょっと行こう!ということで川越 頑者へ。
つけめんですよー。


出されてびっくり。
麺太い。
というか

太すぎる。


すでにお腹がいっぱいだったのもあって、お互い食べきれず。

うーん。
好きな人は好きなんだろうなぁ。
横のおっちゃんとか大盛りくらいの量食べてたし。

スープはまぁおいしいけど。


そしてラー博を後にし、新横浜の駅でお買い物。

LOFTでメイク用のブラシを買った!
夏物セールの誘惑に負けそうだったけど、がまん。
でも70%オフでその値段?!的なのも多かったから危うくだったよ。


その後、いつもの流れで(←当然)ケーキ。


お互いEXカードとかもってるから、ドリンクはサービスだったよ。

ここでも昨日の深い?話やら。今後の計画やら昨日のできごとやら。


そして私より先に西に向けて発つねーさんを見送って、東横経由で東京方面へ帰りましたよ。


本当はみなとみらいとか見たかったんだけど、なんか肩こりからか寝不足からの頭痛でダウン。
通過にとどまりました。


んで帰って、家主はいないので家事やらしてテレビ見てたらいつのまにか寝てた。


おつきあいいただいたねーさん、ありがとうございました!!
ラーメン部に限らずまた遊んでください♡