「時間を有効的に使おう」

今年は比較的土日は自由な身な時が多いのに
いざとなると、うだうだ過ごして何してたんだ?って思うことが多々ある。

もちろんそうしてのんびり疲れをとるのもいいんだけど。
けど中身がないより、今日はこれやったぞ!ってあったほうがいいよね。


ってことで。

オオクラくんのインドネシア語を見て感化されたのか
大学でちょっとかじった程度だったけど、改めて勉強してみようと。


映画館→ビッグと回ったあとはずーっとスタバ。


ちなみにiPhoneの電池は遠征時はすぐなくなってやばいので
予備バッテリーを購入。
ねーさんと同じのもあったんだけど、イーモバイルも使えるタイプのがあったのでこっちに。





これおいしいよね。
また頼もうっと。

セクションは24課くらいあるから、のんびり無理しない程度にしようっと。

今日はまだ語順とかそれレベルです(笑)
目標週1ですもん。


英語ももちょっと勉強したいしね。