That’s RAG FAIR @Zepp Nagoya

かなりネタバレになりますので、見たくないひとは以下「続きを読む」を見ないこと。
ケータイからだとスクロールしないでね。






  • RAGレター
  • LIVEラリー
  • ラブラブなカップル フリフリでチュー
  • マジカル恋のパワー
  • ALL ABOUT LOVE
  • MC
  • 半熟ラプソディ
  • HANA
  • RIDE ON ~A.MAZE
  • ボヘミアンラプソディー
  • MC(メンバーによる○○ベスト3)
    • 【文系の人にも興味を持ってほしい、理系の僕が大好きな大疑問 ベスト3】
      • 3)時間って何?
      • 2)空間って何?
      • 1)宇宙ってどうやって始まったの?
  • MC
  • EC)ダンス天国
  • MC(メンバーそれぞれからあいさつ)
  • EC)Song for you
  • EC2)全員がヒーロー
  • (客電がついたままで)RAG レター
    • 本人ら登場せず音のみ。照明は順番に照らされる。
  • LIVE ラリー
    • 個人的に私の思い入れの強い曲。ツアーでこの曲で最高に幸せだった瞬間があって。それをどうしても思い出してしまうのです。
  • 今日は楽しんでってねー!
  • ラブラブなカップル フリフリでチュー
  • 今日はオールスタンディングだー!盛り上がってくぞー!!
  • マジカル恋のパワー
  • ALL ABOUT LOVE
    • 途中からロック調に
  • みなさん、That’s RAGFAIRツアーへ
  • これから疲れます!けど、心地いい疲れです
  • たまに出るドSなよーすけ(笑)
  • ここでお見せするのは「これぞRAG FAIR」を詰め込んだもの!
  • ふつう、ラブフリは最後です。
  • まだまだありますよ!
  • まだまだあったか!
  • オリジナル曲をたくさん歌います
  • ぎゅーーーてかぎゅーーーーん!?
  • びよよよん!
  • どうしていいかわからん。
  • 急にメンバーいふる(笑)
  • びよよよん。
  • けんいっちゃんの早めの汗も!
  • 楽しくって仕方ないから。楽しまなくってどうするんだよ
  • オールスタンディングだから人いっぱい!
  • オレ、今失敗した!
  • 今のは忘れていただいて
  • これもThat’s RAG FAIR
  • 10年分を感じていってください!
  • 半熟ラプソディ
  • HANA
    • 着いてこーーいっ
  • RIDE ON ~A.MAZE
  • ボヘミアンラプソディー
    • けんちゃん、絶好調だね。鳥肌たった!!
  • 荒井健一!!
  • RAG FAIR!!!!!
  • 荒井健一以外のRAG FAIR!!!!!
  • HANAとか普段だったらエンディングですよ。
  • オリジナルもカバーも歌いますよ。
  • オフィシャルの資料に「ライブでのメンバー同士の楽しいトークも魅力。」
  • スタジオパークの時のテレビ欄も「アカペラで爆笑」
  • MCこそ悪の根源だと!なぁ土屋っ。
  • ツアーで一番評判のよかった、好きなことしゃべる「○○ベスト3」
  • 東京で国分寺が好きな市で25分しゃべって、家族に大絶賛うける(土屋)
  • ガチでじゃんけん。
  • だれがしゃべるでしょう。勝った人がしゃべれます。あててみてください。
  • ばればれ。顔に書いてるもの。
  • だって頭がそれでいっぱいだもん。
  • 今日は時間無制限、好きなしゃべれます。長ければ後ろからけりを入れます。
  • 文系の人にも興味を持ってほしい、理系の僕が大好きな大疑問 ベスト3
  • 理系の人は興味あると思うけど。
  • 理系?文系?
  • オレ、そういう分けるってのはどうかと…。じゃあ文系。
  • 文系の人にも興味もってほしいんだよ。
  • そそそそんなことないですよ。
  • ドラムロールほしい?
  • じゃあください。
  • けんちゃんのドラムロール。
  • いまプシーの瞬間だよ!!
  • プシー!
  • 3)時間って何??
  • 時間っていうのはー、わけてあってー
  • 24時間あるけど、時の流れが一緒だと思うけど、例えば地球と火星では時間の流れ方が違うんです
  • 火星にあやまれ!
  • すげー
  • はっきりしたことはいえないけど、なんだろうっていえるとがすごい
  • 相対性理論でいうと、高速で移動してるのにいると時間はゆっくりすすみ
  • だから
  • 未来へ行くタイムマシーンは作れる
  • 例えばジェット機とかだと地球と飛行機の中で時間の長さが違うので
  • いいか、兄ちゃん。
  • スペースシャトルにのってくると時間がずれてかえってくる
  • 人工衛星にのせてるのは自動修正できてる
  • だから若田さん?
  • 文系に生かすには?
  • 浦島太郎は実際あったことなんじゃないか?
  • 亀がちょー早かった?!
  • おまえ、ウサギと亀って話しらないのか?
  • 竜宮城さえも早くって
  • だったらありえるかもしれない
  • とりあえず亀は早いってことだな。
  • そういえば何だろうって思わないですか?
  • 2)空間って何?
  • 空間ていうのは…
  • これもこれはていえないけど
  • 考えることが面白い
  • 宇宙に果てはあるのか?
  • 科学者が言うには、宇宙には果てはないけど有限だ。
  • 果てしないけど限りあるっていうこと
  • 地球でずーーっと走り続けると果てはない。でも地球は有限でしょ。
  • 空間ってのは果てしなくいけるけど、また戻ってきてしまうとかありえる。
  • マリオていったら右からいったら左から返ってくるやつ?
  • それがいいたかった。任天堂はすげーってこと?
  • 1)宇宙ってどうやって始まったの?
  • 兄ちゃん、それは気になる!
  • 理論上では…
  • 時間も空間も存在しない無から生まれた
  • 無ってなんだかわからないでしょ
  • なかなか表現できない
  • なんも存在しないの
  • 真空状態からうまれて
  • ビックバンからインフレーションが起こって37億年もかけて生まれた
  • 無って何かわからないけど、37億年かけて奇跡がおこって宇宙がうまれて
  • ぽっと生まれて。。。
  • 銀河が生まれて
  • 太陽という恒星が生まれ、地球がうまれ、生命がうまれ、僕らがうまれた
  • 奇跡が重なってこう皆さんとライブを楽しんでるわけです
  • より、ありがたみを感じられる
  • 兄ちゃん、途中全然わからなかったけどいいこと言ったと思うよ。
  • なんもなかったんだ、おれら。ある!!
  • 頭痛くなってきた…
  • さて、異なる個性ボーカルがあわさっているグループの個性を味わってください。
  • ほのぼのするのもThat’s RAGFAIRでございます
  • みなさん元気ですかー?名古屋元気ですかー?
  • 2階席ー!1階席ー!RAG FAIR元気ですかー?
  • Yeah!!!
  • ハレルヤ
    • もっともっと盛り上げるから!
    • うおーーー Hey!
    • なげちゅー×3
    • ぶふぅ
  • 恋のマイレージ
    • あなたのことが→田中のことがー
    • よーすけ?
    • 田中なんていないでしょう
    • 田中がやって参りましたありがとう!
    • あなたのことがで私を指差した!私のことでしょう
    • 勝手に入ってこないでくださいよ
    • こんなに愛してるのに、入り時間もリハも教えてくれない!
    • ぎりぎりハレルヤからだよ!
    • 教えられないよ
    • RAGFAIRを愛してるんだ!そして君のことも
    • 知ってますよ、ビートルズにもそう言ってましたよね?
    • 見た?それを気にして連絡くれなかったのか
    • こんなこと大きなこと言えないけどさ
    • (ひそひそで)ビートルズたいしたことない!
    • こいつのドラムのほうが(といって加納さんを)
    • ちょっとオレがふらっとしてるだけだから
    • 浮気して
    • ちょっとふらーーっと
    • 浮気じゃないけど謝るよ
    • 田中謝るよ
    • フラっとしちゃってごめんなさい
  • フラッとしちゃってごめんなさい
    • みなさん毎日ハピラキですかー?
  • ハピ☆ラキ♪ビューティー
  • Good Good Day
    • マイクスタンドありのほうがいいなぁ。
  • ありがとうございまーす!
  • あっつい!
  • 帽子なんてあまりかぶってないですけど
  • 楽しんでますか?
  • こんだけ汗かくのも久しぶりでしょう?僕らもです。どぎまぎしちゃって
  • 田中もでてきて
  • 帰ってって
  • おれやせた!ベルト穴ひとつぶん
  • といって調整。
  • ただいま!びっくりしたね
  • 落ちる!落ちる!と焦りながらGGDしてた
  • やりきりました!
  • まあまあまあ
  • だってマイレージしたし
  • だって10年間よ?
  • あれやってなかったよ?(といって確認)
  • 結構やってないよ
  • なんかやってないのある?
  • いっぱい聞こえる
  • ん?この木なんの木?
  • 仕込みだな?!
  • 選ぶってのは難しいもんです
  • 今夜はできる限りやりたいっす。リーダーお願いします!
  • リーダー!!
  • そこまで言われたら気分がいい。
  • ただ今オレが思いついた方法、本当に汗かくよ。
  • 今までがなんだってくらい汗かくよ
  • 今までがお通しだったとしても?
  • 水のむなら今のうちだよ
  • 皆さんも深呼吸して
  • 10年分お届けしちゃう?
  • ここからがThat’s RAGFAIRだ!
  • おっくん、大丈夫?
  • パンツ見えちゃうよ?
  • インテルはいってる?
  • すげー初めてきいたよ。
  • 10年分のRAGFAIR受け取ってください
  • That’s RAGFAIRメドレー
    • あさってはSunday
    • tea time lover
    • 七転び八起き
    • ぱーん
    • 大丈夫ですかーーー?!
    • パントマイム+VP
    • パッティングLOVE
    • 順番にポーズ付き
    • ぷしーぷしー→手を取り合って太鼓音
    • 和太鼓(よ)
    • お祭りマンボ
    • わっしょい×3→Dip×3
    • Dip Dip Dip
    • Dip+和太鼓
    • Summer Smile
    • 空がきれい
    • 生活LIFE
    • ココロ予報
    • fallin’ Love
    • 好きでーす
    • 半熟ラプソディ
    • 好きでーす
    • 出会った頃から…必要なんでーす(よ)
    • まだまだ続くRAGFAIRメドレー、元気残ってますかー?
    • 声だしていけますかー?
    • 声を聞かせてもらおうじゃないの!
    • 手とてつないでーでコール&レスポンス
    • しゃっ。(れ)
    • オーーーー→オソーレミヨ
    • オーソーレミヨ
    • ジャンプ音
    • スーパーマレオブラザーズ
    • 吹き矢→よけて吹き矢返し
    • アーオ
    • スリラー
    • 手とてつないで〜エンディング
    • R A G F A I ......
    • Old Fashioned Love Song
    • 君でなければ
    • 手紙の力
    • 青空
    • 手とてつないで〜フー!アーオ!
    • R A G F A I ......
    • Dream Maker
    • at the circle
    • エンディング〜HANA〜君たて〜ふりそうな〜to shy〜ラブフリ(聞き取れたぶんのみ)
    • どきどきのstart
    • start
    • まさかの歌詞間違い!?(れお)
    • おどけた顔みてうれしくなる(で指さし)
    • ここにいるみんなでいつまでも歩いていこう
    • (転調)
    • 手とてつないで 目と目あわせ
    • エンディング
    • ほんとうにどうもありがとーう!
    • R A G F A I .....R!!!!
  • EC) ダンス天国
  • みんなどうもありがとう
  • それではここでRAGFAIRメンバーひとりひとりから
  • (けんいち)みなさん、いつもありがとうございます。12年前にメンバーを募集して、長い長いいろんなことがありました。おもしろいことも悲しいことも…いろんなことがありましたが、みなさんの声援と拍手と手紙があったからここまでやってきました。RAGFAIRは6人だけのものではありません。みんなのものです。RAGFAIRは僕にとっての家族です。みなさん、本当にいつもありがとう。
  • まずはこの場所に足を運んでくださってありがとうございます。RAGFAIRはいろんなところでRAGFAIRでした。みなさんといろんな形で初めてのことがありました。アマチュア時代や競馬場や駅前で見つけてくださった方、CDで見つけてくださった人、深夜の音楽コントで見つけてくれた人、ミュージカルで見つけてくれた人、どれみふぁで見つけてくれた人。全部があるからここでライブができると思っています。いろんな形で発見できると思います。すぐに見つかると思います(笑)ひとつ言えることは、RAGFAIr最高です!!
  • えっと、こうしてライブを楽しむことができてうれしいです。さっき話にもでましたが、コントでたり、女装したり。。僕が学生の頃こんなことするとは思ってもいませんでした。見てのとおりの口べたですし。。。僕は大学院生で就職も決まってたのをメンバーが誘ってくれて。。そんな僕が大好きな歌を歌ってるのは応援してくれるみなさんや、スタッフの方がいるからだと思います。僕はRAGFAIRが大好きで、本当にRAGFAIRすごいなっておもうんです。絶妙なバランスで多彩な人がこんなに集まったなと。RAGFAIRファンとしてまだまだ可能性があると思います。次に集まる時はもっともっと面白いことができるよう頑張って行きたいです。今後ともよろしくお願いします。
  • RAGFAIRがデビューした時オレはまだ愛知県で働いてて、みんなと同じようにそっち(会場)にいた。初めてRAGFAIRのステージを見たのも名古屋だった。ものすごい声援があって、この前まで同級生だったり赤の他人のような人が…。別の人のようになるわけです。漠然と思ったのは、ステージから見る景色ってのはどんなものかと思った。半年後入って、こんな素敵なような景色が見れるなんて思わず、がむしゃらにやってきました。すっごいい景色です。改めて、今日来てくれた人これまで関わってくれたひとに感謝します。ありがとう。
  • ありがとうございます。パンフレットを見たら、昔の自分たちが出てきて「ああこんなんあったなぁ」とか思ったのです。写真とかDVDとか見てると、すぐに戻りそうだって思うぐらい、昨日ことに思えるくらいデビューからあって。止まることなくきたなって。走る原動力になったのは、「ありがとう」とか「RAGFAIRのおかげでがんばってます」って行ってくれてるけど、僕のほう頑張って来れました。さっきも歌いながらも、みんなの顔を見ながら歌ってよかったです。これからも見守っていてください。ありがとうございました。
  • 本当にありがとうございます。RAGFAIRとしてステージに立つ理由を考えるとそれは一つしかなくって、こういう来てくださるみなさんがいるからだと思います。僕は人前で感情表現をするのも得意でないし、なによりを音楽を追求するような芸術かでもない。こうして頑張れるのは、楽しんでくれる人がこうして集まってくれるからだと思います。僕の好きなRAGFAIRはもっと楽しいことを作りたくて、もっとパワーアップしたThat’s RAGFAIRを作りたくって、こういう気持ちをもってやりたいことをして、前に進みたいと思います。これからもRAGFAIRメンバーをよろしくお願いします。
  • いつもそばにいてくれたあなたにこの歌を送ります。
  • EC) Song for you
    • 最後はマイクを話して地声で
  • オレららしくないよね。まだやる?まだいける?
  • お前らRAGFAR大好きかー??
  • 声だしてこーぜ!!
  • EC) 全員がヒーロー
  • ビッグボール!!!!
  • みんなで「ビッグボール!!」
  • メンバー紹介
  • ありがとうございました!!
  • Magical Music Train(BGM)
  • (MC)「君がくるのを待ってたよ!!」
  • 本当にどうもありがとうございました!!!
  • 今日もらったのを恩返しできるように、頑張ります!!
  • またね!!