日活委 presents Love Diaryの日記の日 page2

ラグ関係のライブはじめがラブダでした。
ああ、やっぱり私はアイドルくんより彼らが好きなんですな。
いや、そっちも好きですけど。


1stも2ndもそれなりの番号で入って。
まぁみんなのおかげなんですけど。
なぜか番号が悪い2回目が棚ぼた的ラッキーでこの上なくスバラシイ場所で見れたの。

ああ、心臓に悪い。(笑)


とまぁ、途中からはユーストリーム配信されて
それも30分程度が新曲コーナー部分が1時間あるっていうね。

計2時間はあるライブ。
散々「押してるからっ!」みたいなこと言ってたのに2ndのほうが長かったような(笑)


【セットリスト】

  • GAMBA-LD
  • walkin' down the フルサト
  • 8月32日
  • なんもかもばいばい
  • 〜新人楽曲総選挙〜
  • Love Diaryの一週間
  • Write&Left
  • Y2K
  • EC) いつOVER? (ツアーのときのver)


しおりには、あいうえお順に並んでたけど
曲順は1st2ndともに一緒だったかな。

またレポはのちのち。
明日でもどちらかできるかなぁ。

  • 笑うとえくぼができるのね♡
  • セーターの袖が長いのか、それとも…
  • ヒューって言う時になぜ目をつぶる。


とまぁ気づいたこともありますが
(もひとつあるけど、さすがにここには書きづらい。)


充実した計4時間でした♡

本当に日々のしんどさとか忘れて楽しんでいられるんだよね。
やっぱ洋輔の声好きだなぁ。

日活委 presents Love Diaryの日記の日 page2 1部

  • 「書くどー書くどー♪」
  • 「このやろー!」
  • 「日記 日記 日記の日〜♪」
  • 日記の日vol.2へようこそ
  • 日記活動委員会の歌
  • なんかの曲ににてるって言われます。
  • これを含めて、これは含めませんがw
  • まずはお久しぶりです。
  • 市川くんもおひさしぶりです。
  • ゲーセンで会ったぶりです(笑)
  • まぁぎりぎりですよ
  • ぎりぎりって義理チョコの季節だからつけたけど、本当にぎりぎりに…
  • 嘘になっちゃうから。ぎりぎりじゃないといけないんです!
  • 普通逆だと思うんです。自信をもってお届けするのは完成した形だと思うんですが
  • いすですね?そのコーナーを迎える時には椅子で良かったと思えます
  • どれくらいかわかりません。新曲の尺がわからないから。
  • GAMBA-LD〜ガンバルド
  • walkin’ down the フルサト
    • 間奏ではヨウスケ氏もTP!!
  • 8月32日
    • 「ごめんね。」謝りすぎじゃないのかね(笑)
    • なんもかもばいばい
  • ばいばいって言ってしまいましたが、出会いがまさにここに…
  • ユーストリームがつながりますよ
  • はつ!映ってる!
  • コメントはどこに…
  • コメントページはどこにいけば??
  • ああ!きたきた!
  • おれそれでけん。
  • 歌の途中からお届けしたのです。
  • 最初が見れない人もいるので。
  • メインはここからです。
  • 僕いま見れました。
  • ポーズとって、「時間差があるんだね。」
  • 相変わらずゆるいって。ここから見たからだっ!
  • 【新人楽曲総選挙】
  • 楽曲総選挙の第2弾を。
  • 立たないとお客さんは映らないみたいです。
  • 立ったら「ああ、この人映りたいんだな。」
  • 選挙というかオーディション
  • この世界で大丈夫かね?
  • 今回はライブでやったやつはないはずですね?
  • でてきたものを全部もってきた。
  • 完成したものではないのです。
  • 原石です。磨けば光るんじゃないかって。
  • 曲だし。それがたまたま200人を前にしてるだけ。
  • みんなに審査してほしい。
  • 曲もアレンジもものすごい荒削りです。
  • お帰りの際に投票していただく。
  • ミシン目もついてます。
  • ぼくがやりました。
  • えええ!
  • そうかい。
  • ただ、スタッフに強く「くれぐれもオオクラがやったと言え。」
  • なぜ?仕事が雑だから。
  • ロゴがずれてるとか、ガイド通りきれてない。
  • お客さん本当にいるの?
  • みなさんいらっしゃいますかー?
  • 10曲という長い長い時間。。。
  • これは長い時間どうしていのやらってなるので。歌詞がでます。
  • アピールポイントをふまえた上で。この間の手、聞き方はどうだろう。
  • 間違っていたら二度としません!
  • しおりは50音順です。
  • おお!
  • こんなことでもそう言ってもらえるなんて。
  • 新人さん!
  • ほなな(昭和)
  • (昭和)はどういうことか
  • ほなな。関西弁。
  • 電話切る時に。
  • 関西人は普通に使うけど、福島県人にはささったみたいで
  • ほななしか聞いてなかったので。
  • ケータイか。そうではないのかで捉え方が違う。
  • 電話で実家でどきどきした?そうではない?
  • たしても200にならない…。
  • 昭和の頃ってケータイなんかないですよ。
  • 平成になったのって小学生10歳のころですよね?
  • あなたはこの頃にどきどきしてたの?
  • 昭和の雰囲気。
  • アレンジも歌詞もタイトルも荒削り
  • 今はこのタイトルだけど、改名するかも。
  • 参加の仕方。337拍子で手が振れるんじゃないか。
  • これが正解か知らないですよ?
  • けど深く味わえます。
  • 鏡方式(左)から手をふる。
  • 難しかったな。。。
  • 4拍子の世界で7ふるのは無理!
  • サビで横みたら、普通にふってるヨウスケ氏。
  • 337拍子ができずにばらばらになって。。。
  • ほなな(平成)
  • ケータイの時代と思ってた。
  • 最後の決め台詞でよかったんじゃないか。
  • 昭和が手を振ったんだったら、こっちも振りなさいよ!
  • 337拍子?
  • 振らないよ!できないんだから!
  • 大丈夫ですか?我々歌の把握大丈夫ですか?
  • えと、歌いだしどんなでしたっけ?
  • ええ、うん。。。。確認せんで大丈夫?
  • 最初だけ出してもらって大丈夫?
  • 最初だけきいて確認。
  • 言い過ぎやないかい?
  • この感じで大丈夫なんでしょうか?
  • 完全にユーストリームクオリティに。。
  • 切ろうとして何度も「ほなな」わかる気がする!
  • それを!言いたかった!!
  • ほななのイントネーションが違うんでしょ?
  • ほ「なな」が下がる。
  • 今日イントネーションおかしいよ?
  • オトンとコーヒー
  • 記憶が確かなら、新人じゃないですよね?
  • 新人じゃないですよね?
  • これが新人かっていうのと、大リーグに行ってからのイチローはルーキーだったかというのと一緒ですよね。
  • アピールポイント「オレオトンの息子やから」お願いします!
  • オトンとよくしゃべってた
  • 受験生の頃にだれてるんじゃないかって夜に親父とデニーズに行った話。
  • 受験頑張ろうって思った。
  • オカンもおばあちゃんもあったしね。
  • どんなオトンの息子なのよ?
  • 建設系の仕事してるけど、阪神が優勝したときになぜかシール売ってた(笑)
  • 絶対やめたほうがいい。。。って言ったオトン。
  • (オオクラくんの)オトンを想像しながら。
  • なんでオレのオトン想像されなあかんねん(笑)
  • 新人感がないかんじがありましたね。
  • 歌詞が見えないとなると、僕らが…
  • お一人様一曲投票
  • このうち1曲を救い出して
  • 最下位に沈んだらやっぱり歌いません
  • オトンとコーヒーは前回ブービー
  • 巻いて巻いてのサインが
  • クルトン
  • はい、クルトン
  • 響きがかわいいですな。
  • 一人ぐらいをテーマに。
  • クルトンがきたら、おいかけて言ってほしい。
  • ばっちりです。
  • ここまでもたないって人はひたすら横に揺れてください。
  • こういうのもあるかな。
  • 規定の尺をかなりオーバーして歌ってます
  • いくらクルトンが楽しいからって!
  • 好きという言葉の力
  • まぁまじめ!
  • 特にいじり用がありません。
  • 162ページの続きというか、結末というか、その瞬間というか。
  • まぁそのまんまでいいと思いますよ。
  • きわめてまじめです。
  • 確認中ですね?オレはわかりませんがw
  • 見守ることしかできない感じです
  • 思い出すなぁ。
  • 柱の陰から
  • ああ神様
  • 神様じゃないよ?
  • 訪ねられてきても。。。
  • 世界観的に一杯森に神様がいる
  • ふわっとしてる
  • 神様ですから、バンドとかで手を前にふるのにあこがれたていで
  • 賽銭投げる感じで
  • 下からですか?
  • 下から…(笑)
  • 今日だけですよ?
  • こんなんやってるアーティストいないよ?
  • 賽銭っていったらリアルさがね。
  • 楽しいね。
  • けどなんか違うね。
  • Love Diaryの数え歌ROCKN’ ROLL
  • 名前長いってよくないよ、この世界。
  • 子どもにうけるんじゃないかって、いやらしい(笑)
  • 数え歌ROCKN’ ROLL-Dは?
  • だれがきいてもわかりやすいつくりになってます
  • それを個性とは…
  • 数え歌なので1234…と続くのですが
  • 日記 日記 日記 合計ロックンロール
  • 無理矢理ふりつけます
  • 2 2 2 そして6
  • 地味ですけどね。
  • 一気に想いを 日記にぶつけ お先に 失礼 明日へゴー ロックンロール
  • 一気に…おお
  • できてます?!
  • 動けば楽しいよ。
  • 照明が派手だな!
  • いろいろ荒削りで
  • 子どもが不良になる可能性も
  • こういう悪いやつもきますよ
  • おみやえらび
  • ひらがなが並んでます。
  • おみやげを選ぶときに「どれくらいもつか、それまでに会うかな?」と悩む。
  • プレゼントではなく、おみやげを選ぶときのメモがあったので
  • お土産なら和風だなと。
  • 和風しっとりなので、参加の仕方が難しい。
  • 甘いものを共通して思い浮かべよう。
  • 甘納豆。を思い浮かべながら…。
  • 甘納豆、あまり食べたことないです。
  • なんなん?あかんかったん?
  • どんどんいかないとどんどんですよ。
  • オノマトペ
  • やちいた という件名で
  • 本文が やるやらやらろれ… とうたれてた
  • 擬態語→オノマトペ
  • だけで作ったら曲がどうなるか。
  • 振り付け…にゃーにゃー♪
  • やるやらが聞こえてきたらどれです
  • タイトル未定「いつOVER?」
  • あの曲がきたわけではないですよね?
  • ツアーでやったのは2日前に入れ替わった
  • リハできた曲は後ろからがんっとされて、別の奴と入れ替わった。
  • 歌詞とか結構かぶってますよ!
  • …当たり前やん!
  • 改名しないとややこしい。
  • これはもう、マイナー調のミドルでちょっとアップ。クール
  • それがいけなかったんですなぁ。。。
  • 変われば生き残れるかも。
  • サビで「おー」
  • それが楽しみ方です。
  • それがやりたかったんですね。
  • 新人じゃないですけど。歌い慣れてる気がします。
  • タイトル未定ですけど、ぎりぎり間に合わなかったんでしょうなぁ。。
  • あとで一曲投票してください。
  • ユーストリームの方はここでお別れ。
  • 何かににてる。そんなとこ引っかかるところじゃない。
  • よい週末を!
  • 3時間後くらいに生再放送してます!
  • 市川さんお待たせしました!
  • 長かったね。
  • あのその、、、うん。
  • こういうのやるって3つじゃまずいだろうって。
  • 今日の朝3つ増えた。
  • 並んだね。
  • Stand Upってなんでオレ英語で言ったんだろう。
  • 盛り上がれるのはここだけでございます。
  • 長々とすいませんでした!
  • Love Diaryの一週間
  • WRITE&LEFT
  • ツアーの時のアレンジがちょい変わった
  • みなさんのご協力を
  • 雪の中…
  • つもってはない
  • 雪の中ライブ行くことってあまりないですから。それで見たのがこんなへんてこなライブ…。
  • 今後もよろしくお願いします
  • 次の曲大好きなんですけど
  • 最初、シャレで作ったのはあるけど。
  • 今日は寒い中ありがおつございました!


【EC】

(書きかけ)