京の夏祭り @鴨川河川敷 三条〜四条

京の夏祭りに行ってきましたよ!

直前に情報を知って
前日夕方まで迷ってたけど、行ってきました!

京都は遠くない!
大学4年間かよってたくらいだし!
(途中、帰るのめんどくさいといって友人宅を別宅代わりにしてたのはごめんなさいだけど。。。。)


前日のうちにフェイシャルを12時に変更できたので、決断できたのかも!


13:30くらいに終了。
そのごすき屋の明太高菜牛丼を食べました。

ちょっとリッチにセット。
(もうリッチの具合がおかしいとか言わないでくださいな。)


そして阪急で河原町まで。

いろんな団体さんがされてたんだけど、リハしてたっぽいから。
そろそろなのかなーなんて思って後ろを振り向いたら、
まさかのメンバーがいるとかで。。。わわわ。


リハ見て浴衣を着せてくれるとのことなので行ってきましたよ!



紫っ!

これね、無料で貸してくれるだけでもありがたいのに
着付けもしてくれるんです!!


ライブはこの下に書くとして。


これも結構気になってたの。
型染め体験。

あーわたし染め物好きなのかも。
岩手での藍染めも楽しかったな。

こっちは気軽にできるかんじです。

エコバッグにステンシルをかぶせてぽんぽんと色をつけてくんです。




ここでトラブル発生。
ステンシルをとめてもらってたんですが
そこになんかゴミ?みたいなのがはさまってたみたいで。

とってもらったら
水混入そしてにじむという悲劇。


でもライブがまた始まるかもだったので、どうしよ。
と思ってたら
「またやりなおしにおいでー。」
と言ってくれました。

京都の人やさしいいい。。。。

20:30すぎには来ますって言ってたのに、なんか時間変更になったので1時間以上も遅れていったのだけど

「あ!さっきの!やりなおしに来てくれはったんやねー。」
とこころよく言ってくれました。


対応してくれたお兄さんも優しかったし、親切だったし。

京都の人やさしいいい。。。。。。



にじんだの以外は1回めのほうが個人的に気に入ったんだけど
悩んでたら両方くれました!やった!!



ちなみに職人さんがやるとすごい。