必要かと思って。

先日、スーパーにて購入。


ライトは元々あったもの。
確か、阪神大震災の時に持たされたやつだわ。
未だにすぐでてくるし、使えるあたりすごい。

んで単3なので、電池必要かなって。
でもこの電池がないとか言われてる今日この頃。
大量に買うのも気が引けるし
てかそんなにいらんし
捨てるのももったいないので
思い切って充電式を購入。
結構いいよ。


ただし
このライトのために買ったのに
ライトに入れたら電池でてこないの。

ほら、充電式のって無駄に厚みがあるじゃん?
なので、ケータイ充電器(乾電池式)のに使うことにした。


この充電器は単4も使えるので
電池は今日某家電量販店で購入。
充電式なのにこれがラス1だったみたい。
他のメーカーはあったけどさ。メーカー違うとこの充電器使えないと困るし。

最近仕事でICレコーダさんの電池のもちがよくなくって。
もともと購入したやつに充電式電池はいってて
USB接続すると勝手に充電始まるのさ。

メーカー違いだったんだけど
Sonyさんのを探してたの)
充電器で充電して使うだけでも助かるので
迷わず購入。

けどさっき試しにMacさんに接続したら大丈夫っぽい?


ともあれ
しばらくこれで困らないな。



こんだけ買い占めせんでいいやろって言ってるのに、
オカンがいろいろ買ってくる。

報道なり情報で散々言われてるのにね。
普通に暮らしてて、すぐに困るものでもないし
むしろ本当に必要としている人がいるんだからさ。
こっちで大量に流しちゃいけないのよ。きっと。


散々親に説教したけど(苦笑)
大量のパン(しかもそんな長持ちするもんでもない)があって
当たり前だけど、すぐに消化できるものでもないので
毎日食べ続けてもなくならず
ここ数日、賞味期限切れのを食べてるとか異常だわ。ホント。
食べる食べないでこっちにあるって事実は変わらないけど
さすがに無駄にするわけにはいかないでしょ。
倫理的に。

電気が直接東日本に回らないからって
無駄遣いしていいわけではないのと一緒だと思うんだよね。
(一部は変圧?変電?してまわしてるらしいけど)


とまぁ話がそれましたが
ちょっとでも無駄にならんようにって話です。


パナソニック 充電式EVOLTA 単4形充電池 4本パック HHR-4MRS/4B

パナソニック 充電式EVOLTA 単4形充電池 4本パック HHR-4MRS/4B

(私が購入したのは2本入りのほうだけどね)