平和ないちにち。

あの日から一週間が過ぎました。

私のほうでも徐々に落ち着いてきたので、こうしてブログを更新することにします。

いろんなページ見たりして、連日探しまわったけど
一段落しました。



「私にできることってなんだろう」
って思うことがある。

西日本に住む私は
計画停電も無関係だし
ちょっとした買い占めが起こっている以外は
同じ国であのような惨状になっているとは思えないほど。


節電したところで直接でそのまま東のほうへ供給されるわけでもないし、
自分自身が節約するところで、必要な物資が被災地へ届く訳でもない。


今できることは
募金すること。
そして、自分自身が精一杯生きること。

それくらいしかできないし、できていないと思う。


そしてこのことを忘れないように。
忘れずにいくこと。



うん、がんばっていこう。
日本、いや、世界で協力していこうよ。