ラーメン部@神戸

昨日は療養のため、京都には行けませんでしたが
今日は復活して、神戸へ行きました。
withねーさん


大阪駅で集合。
そして元町•南京町へ。

三宮よりもまずは元町で降りた方がいいんですねぇ。
といいながら、各停で一駅先の元町へ。



…。
というか、入り口にいた像のインパクトが…。
しかもエクセルシオールの真ん前ですが(笑)


んでまずは一通りお店とか見て。
のつもりがしょっぱなから大量にキティさん購入。


古いverのが3つセットでちょっとお得なお値段になってた。
六甲おろしキティさんがかわゆい。


THE FACE SHOPの10個セットがあったので
パールとコラーゲンを2つずつ買ってはんぶんこ。



んでお昼。
ほら、やっぱりラーメン部だからさ(笑)

フカヒレラーメンセット。
なかなかバラエティにとんでてよかったよ。



ただし、喉の調子がよくないのか
春巻き食べて咳が止まらなくなってひーひーしてましたが。


まじめな話からいろいろしたけど
そんな結構まじめモードの時に

「…!!

雪がふってます。」


しかもぶわーーっと。

最高です。ねーさん。。。
期待を裏切らないというか、本当なんだなと思いました。


んで、お昼時になってきたので
でて商店街を歩く。

カフェに入ったんだけど、競馬新聞を広げたおっちゃんでいっぱいでしたw


そして、教えてもらった異人館方面へ生田神社経由で活動開始。


おおまかな地図をたよりに生田神社に向かったんだけど
生田ロードがあっさりみつかると、すぐ行けました。
VARIT.の近くだよねー。なつかしい。



さんざん写真とってたら、まだ中に鳥居があった。



ウサギ、なかなかリアルだった(笑)



がらんがらんいい音なった。
いろいろお願いしておいたよ。


そうそう、おみくじがね根付け付きでかわいかった。







文化財の建物がスタバ。
そんなのを通りがかりに発見。
おしゃれー。



んで、異人館のほうへ行ったんだけど
思ってたより坂がきつかった。。。



しかも思ったより山の上のほうで、奥のほうだった。

しかもこれまた「どっち?!」
とか言ってる間に雪がわっさーと降ってくるww
(このへん爆笑)



雪すごい。


けど、どうにか到着。
山手八番館。



ここにね、座ると願いが叶う椅子があるのです。



いろいろお願いしておきました。


これはすわれないけど、おもしろい椅子だよねぇ。


なぜか館内には仏様やらこんな像やらがたくさんいました。
(ああ、好きそう。と言われるようなのばかり撮影させてもらいました。)


あとはひたすら坂を降りたんだけど
こんなに上ってたのかっ?!ってくらいだった。
おりるの怖いくらい急だったもんね。

徒歩で新神戸まで歩いて
目の前に見えてるのになかなかたどり着かず(笑)


あ、帰りも逆ルートで歩いたんですが
実はあの建物を通過できたみたいです。
駅側からみたら、連絡通路とかあった。。。。



スイーツ食べて
「行きたーい!」っていいながら調べたり。


突発的に「私も行く!!」
って言ってM嬢に電話かけたりね(笑)


気持ちの整理とか
再発見とか
今後の予定とか(笑)

やっぱり実際あって話すと落ち着く。

遠いのに、わざわざおいで下さってありがとうございます。


次はそちらに行きたいな。



余談。

明石焼が食べたくなって
帰りにくるときに見たお店を探して入りました。




そしたら、のちほどオカンから
「帰ってくる時間わかったら連絡して。そばゆでます。」
とのメール。

あれ?夕食いらないはずじゃ。。。。


といいつつ食べましたが。


ヨドバシでケータイ保護シートを購入して帰りました。


ヴィックスが見つからないのでポッケにあったあめちゃん。




おみやげもいただきました。

わーいおそろいっ。