会合@京都

「何を目標にがんばったらいいやら…。」
がしょっちゅうでてきましたが(笑)


ということで、
初詣につきあってー!
というのにA嬢が快くOKしてくれたので、京都に行ってきました。

あまり京都は遠いとは思わないしね。
大学時代の通学手段の阪急で四条河原町へゴー☆


すんません、実は今日寝坊して。
んで待ち合わせを1時間ずらしてもらおうかと思ったけど
どうにか間に合いました。。。。
12時待ち合わせなのに、12:02着の電車で申し訳ないです…。


どこいくー?
というので、ちょっと歩いてカレーのお店へ。

おしゃれだったー!
んでカレーのオムライス!


さっそくMacのアップデートしたのを見せるわたし。
しょっぱなから近況報告。


そして八坂神社に行きました。



むかし、高校時代の遠足で
京都散策だったのね。

そこで、集合時間に1時間半遅れる事態になり
すっごい怒られた記憶のある八坂神社(苦笑)


お店も出ててすっごいにぎやかだった!
思ってたより混んでもいなかったし、ちょうどよかった。

最初は平安神宮にしたかったんだけど
京都人いわく、今日は成人式の関係で混みそうだとのことでこっちにして正解。


そしておみくじをひいたよ。


ここ数年でよくないものなのかな?
けどあまり気にしてない(笑)

なんというか、運勢どうこうより好きな数字(3が好き。)がひけてラッキー。
あと努力すればっていうのはうれしいので、もってかえりました。


横の円山公園にも行ってみた。
さすがにこの時期なのでほっとんど人がいませんでしたが。



そしてよーじやでえんむすびの根付けも柄違いで購入。
もちろん油とりがみも♪


桜の木もこんなさみしいかんじ。


鳥が置物のように動かなかったです。


龍馬さんの像もありましたー。
実は記念撮影もしてたり(笑)



そして、だいすきながまぐちのお店へ。


某献上物を悩みに悩んで購入。


小銭入れがほしくって。
前、妹にあげたかんじのがほしくて。

きれーな緑だし、柄も気に入ったので購入。


そして伊右衛門サロンへ行きました。


甘いめのお茶でどれがいいかって聞いたら玉露って言われたけど(笑)
この頼んだかぶせ茶は低めのお湯で入れると甘くなるって聞いたので。

こうして最初は横のさます器にいれてから茶葉にいれるんだって。
やっぱこうして飲むとおいしく感じる。


ロールケーキもおいしかったですよ。
外がまっくらになるまでいましたが(笑)


お土産にティーパックを買ってかえりました。



んで向かいのお店へ。

牛の炭火焼き丼おいしー!
雑貨もお店の雰囲気も素敵だった。


明日からがんばろうっ。
うん。


そして烏丸御池から烏丸まで歩く…つもりが
結局河原町まで歩くわたし。
だって座って帰りたかったんだもん!


オカンにお土産をせびられたので(苦笑)
一応購入。
キティさんも購入。



ということで、この記事はほとんど阪急車内で書きました。

ちなみに、学生時代週5で往復4時間以上かけてた距離とほとんど同じ。
こうして、持ち運べるPCがあると本当に退屈しないね。

ああ、もっと早くにもっておけば!
ああ、もっと文明の進歩が早ければ!!