ああ、やっちまった的な。

なんていうか、学習能力のないヤツなんだ!的な。

週末というか
週明けの仕事の準備をしていた。
それまでも別件でいろいろしてたんだけど。

終わらず!
でも職場で自由に使っていいよー!っていうPCゲット。
なんでそんな新品PCがあるのさ。
遠慮なく使わせてもらいます。
自分用にカスタマイズしますが。
というか、イーモバイル使えるようにいろいろいじりますが(笑)
*1


ある程度で切り上げ、ダッシュ
まぁ終わりませんでしたけど!!

シャワー!
ごはん!!
用意!!!


んで出発は早いので準備。
雨だしで、ちょい早く出たつもりが
いろいろとイレギュラー発生。

マンションの下に行って
「忘れた!!」
忘れものして取りに帰って。

んで駅までチャリで暴走。

電車1本乗り遅れる。
乗り換え案内で検索。

…あれ
間に合わないかも??


22:00出発なのに
21:58について間に合うわけがない!
一回行ったとことか、いつものとこならまだしも
場所よくわかんないし!!

ということで、緊急事態。
バス会社は常話し中(なぜ!!)
ということで、予約サイトのとこへ電話。

「発車後のキャンセルはできませんからねぇ。乗れなさそうなら、手数料払ってでもキャンセルしたほうが…」
とアドバイス

そうだよなぁ。
基本定刻に出るよねぇ。


「あ、このバス京都にも寄るみたいですね。
23:05京都駅八条口みたいです。」


あれ、間に合うかも?

とわずかな希望の光が。
(夜ですけど。)


なんばで降りずにそのまま梅田へ。
大阪から京都。
その間はひたすらバス乗り場の場所などをiPod Touchでひたすら調べる。


調べた成果もあって、全く迷わず到着。
そして乗車できました。
なんばでいなかったから、
「○○様ですね!」
ってばれてた。


いやいや、もちょっと早めに着いとこうかな。
いつもの便とかならいいんだけどさ。

京都まで1時間あってよかったよ。
そして新快速が遅れなくってよかった。
最悪、乗れなかったら急行きたぐにだなって思ってたよ。
23:30京都発だもんね。


次からはもちょっと余裕もとう、じぶん。

*1:だってセキュリティうんぬんでフィルター強すぎるんだもん。