やっちまうもんです。

ああ、九時半からの研修。
いつもの研修センターだと思いきや。

まさかの肥後橋とか。
(当たり前だけど、初めて行きました。)


入り口に研修内容と場所が書かれてるのね。
なのに、ないとかで焦る。

職員さん見つけて、3階行って!って言われて
研修担当の方の部屋へ。


んで、上記のとおりの事実。

遅刻15分以上で受けれません。

…ちーん。


そんな短時間で行ける訳もなく。


いろいろ手配してくださったので、午後からに入れてもらえました。

がしかし
元々昼からも研修が入ってたので、そっちを午前の方にシフト。

せっかく来てるんだし受けていきなーって言ってくれました。
親切に午後からの研修場所の地図までくれました。


本当にすいません。
変更に変更をしてもらいました。


午後からの研修は救急救命で大事だし(だれかさんみたいに上級とかじゃないので基礎的なもんだけど。でも初めて受けたけど!)

午前もとても実践的なお話だった。
しかも前職場の年下先輩(採用順ではね)ちゃんのお父様が講演されてたよ。
すごいねぇ。



とまぁ、お昼は肥後橋へ移動してからごはん。

最近ラーメン食べ過ぎ疑惑がでてるので、
食べログで検索。

「よ〜いドン!」(関西ローカル?TV)で紹介されたらしいよ。


ニュー洋食 gameというところの
INハンバーグランチにしました。

日替わりでINハンバーグにごはんみそ汁にサラダもついてくるの。


ペッパーがきいてるかんじのドレッシングでした。


んでハンバーグがおいしいの。
今日の日替わりはチーズときのこが中に入ってるもの。


中から肉汁がじゅー☆
きのこもとろーー♡
チーズもとろーーー♡


もやしともあうね。


んで名物なのかここのプリン。

凍ったままでてくるのを、そのまま食べます。
カラメルかりかりだよ。


バニラアイスに間隔は似てるかも。



んで、研修が16:30に終わって社会保険事務所ダッシュ
年金手帳が見つからないのです…。

ので再発行してもらって
未納の分(というか最近気づいた)の手続きもして
そしたら閉まる17:15。


本屋見たりして、
そのあとはローソンで今日までのキティさんタンブラーをゲット。

あと10点だったので
Uchi Cafe Sweetsを3つほど購入(笑)

あとはpontaカードで補いました。
(補助券ね)


このポイントではるさめヌードルとかも無料券でいただいたんだけど
これも思わず。

買っちゃうよね。
ここは買うよね。
山梨や岡山じゃ別に買わないよね。

甘くておいしかったです♡


にしてもよく動いた一日だったー。