もらいもの。

えっと、ちょっとここに書くか迷ったんだけど。
思ったこととかを書く場所と自分で定義してるから書く。


1か月ほどまえに叔母がなくなった。
突然のことだったんだけど。
実感がないわけじゃなかったけど、ああ、もう会えないんだって。

そう思うと泣きそうだったよ。



形見わけでもらったネックレスとか。
そんな高いものでもないし、いいものでもないんだけど
大事にしようって思った。

孫でもないのに、私の中で祖母みたいな人だったから、いろいろとしてあげたかったなって。

ほら、いなくなってわかる大事さとかあるだって。
そう思うんだ。


私の中学時代の写真なんか飾っててくれたんだって。
姪っ子なんて近くにたくさんいるのに。
それなのに何もしてあげられなかった自分が恥ずかしくなるよ。

せめて自分らしく生きるのが、恩返しかなぁ。
なんて思ったりした夜。