「30までには結婚しときや。」

とのお隣のママ(2人の子持ち30代)のお言葉。

今日非常事態だったんです。
久々にどうしようかとおもった。まじで。


で、その原因がってのは詳しく書けないけど
(超プライベートだからね。私のことじゃないしさぁ。)

まぁ一人でストレスためたらだめだよってことで。
一番近い他人だからね。結婚相手は。
とのこと。

マンション買ったらきっと一人やで!
とのこと。


うーん。
ちょっと考えさせられるなぁ。
猶予あと5年ですけど?

まぁ今がこうして楽しいってのがあるけど、
将来的に困ることもあるのかねって思ったよ。

別に行動に移しませんけど。



話変わるけど、
お話の件は結構うまくしゃべれたよ。
うん、口先ぺラオの神がおりてこないかって思ったけど。
どうにかきたね。
自分なりに合格点だったんだけどどうなんでしょ。


さ、明日も仕事だぁ。
でも半休で帰りたいなぁ。

んで打ち上げに参加することにしました。
やめよっかなって思ったんだけどね。

金欠なのに!