kato be wonder 〜リコピンナイトvol.1〜

いつも以上に緊張し、テンパってましたが(笑)

楽しそうでなにより。


まさかの乱入者。
まさかの発表(笑)


詳しくはまた追ってレポします。
ああ、最高の時間だ。


最初の曲でアップテンポの曲なのに泣きそうとかどうなの(笑)


予想通りのスティービーの曲をたくさん歌ってくれました。
他を含め、洋楽が多かったんだ。

ブログとかいろんなとこで、
洋楽ばっかり…なーんていう感想の人もいたみたいだけど、
私はちょー満足!

加藤さんの英語で歌うのがすっごい好きなんだもん。

これまた好きな曲とかたくさん聞けたしね。
彼らしい、彼の魅力が伝わったライブなのではないでしょうか。

テンパリまくりだけど、それがある意味彼らしさだし
このセットリストはぞんぶんに加藤さんの素敵なとこが伝わるものだったと思います。


バラードも
アップテンポな曲も

そして彼の生い立ち(?)に沿った曲目も
とてもよかったのです。


打ち上げにもいって、
充実してるみたいだし
楽しそうなところが見られてなによりだなぁ。

                                                    • -

衣装は【リコピンナイト】とのことなので、みんな赤色の要素を。
サポメンはどこかに赤い花を身につけて。
まさかの二部構成です(笑)

1部→黒のスーツ、インナーは赤いTシャツ、赤いストール、胸ポケットに赤いほわほわしたアクセサリー。登場時には茶色っぽいサングラスをつけて。

2部→赤いシャツ(長袖)、大きい赤いネクタイ
EC→1部の衣装にストールなし

  • サングラス外すの忘れてた
  • しまうのにわたわたするとか。
  • 花粉症の人?
  • 緊張でこほんっ。
  • ティービーが好きな話
  • ティービーのおかげでと考えたら、ライブで半分以上泣いてたくらい。
  • 幾見さんにすすめられ…
  • Wichita Lineman/Glen Campbell
  • 今からIn My Heartを…
  • In My Heart
  • Satursay in the park/Chicago

気持ちを落ち着けてきます!

<2部>

  • より赤くなってきました。(衣装変えで)
  • ギターケッソンさんとトーク
  • これからデスペラード(=ならずもの)なのに、ならずものっぽくないですね?
  • それっぽくないですね。
  • 話と違うんですけど?
  • えーっと。
  • 声が裏返る(笑)
  • 趣味とか…
  • 先も長いのでね。
  • Desperado/Eagles(ギターと)
  • 次の曲はキーボードも加えて…と紹介する時に真逆(笑)
  • あなたのover joyedは?と聞いたら返される(笑)
  • 歌が一番
  • 歌以外では?にはテニス
  • そおですか…。(答えに対して)
  • ちょっと予定と違う返しが…(汗)
  • 幾見さんと加納さんを迎えて
  • 加納さんとのこれまで。
  • 加納さんの声が好きなんですよー
  • 以前二人でコンビでFABで歌った話
  • CHEMISTRYになれたのに!
  • 夏の終わりのハーモニー/井上陽水・安全地帯
  • She's gone/Hall&Oates
  • なんで動物園のライオンみたいにうろちょろしてるの?
  • (MC中基本的に立ち止まってなかったのです。)
  • がるるるるるる。
  • しかもちょーひかえめに(笑)

ちっちゃいマラカスをもってきた加納さん

  • ラブラブなカップル フリフリでチュー
  • 2番から健ちゃん乱入!
  • イエー!!
  • 普段着じゃん!!
  • リコピンナイトで赤を貴重にしてきたのに
  • ああ。。。。
  • なんで??
  • (↑超素の状態で)
  • ライブやりまーす!!
  • 見てたら自分もライブしたくなっちゃった!
  • 自分のソロライブをスケブを使って宣伝。
  • 誕生会じゃないよね?(笑)
  • せ、宣伝てことなの?
  • うん。(ぽかーん+素)
  • いる?じゃあ?
  • 次の曲わかんなにけど!といいながらそのまま滞在。
  • 次はHey,Now Nowです。
  • HeyとかNowとか言えばいいから!
  • みなさんと一緒に歌ってはけたいと思います
  • Hey Now Now/Swirl 360
  • ↑踊りだす健ちゃん
  • Hey.Now Nowと歌ってほしい!
  • もっともっと!!
  • A Man loves A Woman/Percy Sledge
  • 間奏で胸ポケットにさしてたバラをぱらぱらっとして、客席に投げる
  • Dancing in the Street/Martha&The Vandellas
  • 手をつなごうっ。
  • イエー!イエー!!ありがとうございましたっ!!


↑今回の会場にあった公演のポスター(?)
なんなんだ?と思ったんだけど、帰ってきてスティービーについて調べてたらなんでかわかった!


比べてみてちょ。

Songs in the Key of Life

Songs in the Key of Life

好きなんですねぇ。