FC RAGFAIR 5th LIVE

※じつは追記したんだな。※


行ってよかった!!


確かに弾き語りは聴きたかったんだ。
けど、昼寝とは。
いや、泣いたね。
そしてだだ泣きだったわ。

それぐらい感動した。

いまの絶好調なときに聴きたいねって。
そう言ってたの。
そして生で聴けたもんだし、やっぱり時の流れとともにすごいいい意味で変化してて。


よかった。
ほんとうによかった。



けんちゃんのwomanのエピソードとかこういう機会でもないと聞けないしね。
やっぱけんちゃんのこの曲好きだなぁ。
別の一面って感じで。



念願のBLUE MOONきたっ!!
何年越し?
だから空きれとc/wだったのね。と(笑)
いや、だから彼のバラードはやばいっすよ。
さすがだね。



スターズオンもするとは思ってたけど、マニアックなので攻めてきたねぇ。
さすがFCライブ。
夏の大三角とかちょっとなのに、それでもやばいっすね(笑)



フラっとはつい最近だけど、それでも見たかったんだよ。
そういうのも私はありだと思うし。アフターパーティーでフリとかも言ったあちだから、とっても楽しめたもんね。



とまぁセットリストはまたのちほど。
聴きたい曲が聴けて、楽しめてほんと幸せ!

                                                                              • -


FCR 5th LIVE

【セットリスト】

  • FUNK LOVE
  • BEER FRIENDS
  • 生活LIFE


<MC>

  • RAGレター
  • start
  • マジカル恋のパワー


<MC>

  • 甘い部分は加藤さんですか?
  • だれがどこ作ったっけ??
  • はにほへはjapanese traditional poemらしいよ
  • 作ったには土屋氏
  • 「反省しろ(笑)」おっくん
  • 「武道館でうたった曲はやんないって言ったけどやるのね(笑)」
  • 武道館での昼寝のエピソード
  • 昼寝(加藤さん弾き語り)


<MC>

  • womanのエピソード
  • 詩がいいからだね!
  • 歯車ってことばが好き。→自分のおいたちに関係してて、まわりに工場があってってのが関係して。。(だったはず。)
  • 「別れ」=「歯車がとまる」
  • いいはなしをぶち壊す土屋氏。
  • woman小文字の意味=英単語帳に載ってる形にしたかった。(言葉的な??)
  • 「さよならの意味なんて知りたくもなかった。」
  • さよならの言葉の意味。
  • woman


<MC>

  • 「いい空気を我慢できないのをそろそろ卒業したら?」(おっくん)
  • 土屋礼央の声がうざい」の声にお応えして
  • 全員がヒーロー→土屋さんだまってて(笑)
  • コーラスの調子がいいようだけど、大逆転ということはボロ負け
  • 西武で例える土屋
  • ビッグパワー!!→GG佐藤(なんでなの?と加藤さんからのリクエスト)
  • You are sure of a hero=優勝はヒーロー
  • コーラスはヒーロー
  • 「あと2歩さがってもらっていい??」(よーすけ)
  • 全員がヒーロー

1番コーラス+おっくん(ちょっとちいさく)→2番+加納さん→2番サビ+土屋さんリード


<MC>

  • ♪ナンバーワンイェイエイー!!
  • コーラスの疑問にお応えします
  • メリミー!!の2番!→どこ??
  • サビ前!→ゆくみちゆけこのまま
  • ♪さーあ いーま♪(かとうさん)
  • ↑メンバーも気づいてないっていうね
  • すねた土屋さん。
  • ラブフリ
  • 「暇だなぁ。」(よーすけ)
  • デビュー曲 フリフリVS朝散歩(1よーすけ:4)
  • これを期に変えたい!けど手を振るとこはほしい!
  • 風船をふくらましてーの使う。
  • おっくんだと膨らまして飲み込めます!→無理だった(笑)
  • かえつつもかっこよく!的な。
  • ♪たーらこ♪(おっくん)
  • ラブラブなカップルフリフリでチュー

<MC>

  • カウントダウンFCR!
  • 第3位 「BLUE MOON」
  • 以後忠実に映像でCDTVを再現するメンバー(笑)
  • てか流れる映像が神だな!ほしい。
  • 3か月を要したという歌詞。
  • はかなさを広げるのに、3か月。。。
  • では「BLUE MOON」の思いを!で話して数秒でカットされる加藤さーん!
  • BLUE MOON

<MC>

  • 空がきれいのc/wだからね!→ああ!→伝わってなかった?!
  • 20枚のCDブックレットを持ち歩いてたらしい。
  • けどなくしたので、家のCDのいい部分がないらしい。
  • 第2位
  • マニアック スターズオン RAG FAIR
  • startのメロディ使ってたの気づいてた?!
  • そして話途中でカットされる加藤さん
  • マニアック スターズオン

〜DREAM MAKER
Dip! Dip! DIp!
〜パッティングLOVE
〜LIVEラリー
〜at the circle
夏の大三角
〜青空
〜HANA〜ハレルヤ〜ラブフリ


<MC>

  • 夏の大三角はいい!
  • BLUE MOONは若いけど大三角はいいね!と本人も大絶賛
  • 第1位
  • フラっとしちゃってゴメンなさい
  • つくったのはシャレなのに
  • じゃじゃじゃじゃーん最初は何か悪いことが起こる。けどサビ前は明るい和音になるから、見方違いでかわるよって。
  • 最後のかとうさんに至っては「僕はね。」でカット
  • なぜか最初オケと激しくズレる。
  • 1位になってゴメンナサイ!
  • 思ってた反応と違って好感度!
  • ひとりずつFCRのことについて

昼寝の弾き語りの練習をはじめて、FCRでならできそうな気がする。と。
いろんなことの挑戦ができる場だと。
加藤さんが言っていました。


だから私たちファンも楽しいし、うれしいんだよ。
本当にありがとう。


<EC>

  • (生声)song for you